パーティにはいくな

utsurona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

町中に亀やん

c0179166_1135739.jpg

パンちから帰る途中猛烈にコーヒーが飲みたくて喫茶店にはいった
親世代かちょっと上くらいのご夫婦がやっていらして、たぶん若い子は入りづらい外観だけど
そういうところであたしなんかがたまに受ける「なんであんた来たの?」
っていう対応はされず、一瞬びっくりされたけどすごく優しく迎えてくれた
朝早かったからお客さんはあたしだけだった
コーヒーを待っている間二人が普通の会話をしてて
この心地よい放っとかれ感、家族みたいでいいなー
って睡眠不足の頭でぼんやり思ってたらコーヒーが出てきて
お母さんがいて、お父さんが普通で、しかもちゃんといたら
日曜日の朝こんな感じなのかなーと思ったら
コーヒーのあったかさもあって涙がボロボロ出てきた
は!二人に申し訳ない!と思って鼻水すすって笑ってペコペコお礼して帰った

睡眠って大切だ、にんげんをつくるものだー
こんな自意識過剰気味なことはなるべくしないようにしてるのに!
わたしは姉兄にも友達にも恵まれてるし(友達は少ないけどみんな大好きだし)
だから落ち込んだりもするけれど私は元気です
魔女宅締め!

中々頻繁に会えないけどやっぱりわたしはこの子が好きで、
前より今のがますます好きで、幸せに暮らしてくれるといいなー
と深夜母親とディベートしてるかわいい女の子を見て思った

小学生みたいなことで泣くくせに最近の有り余る母性、ふけたのねー


うつろ
[PR]

# by utsuroro | 2012-03-04 11:35
2011年 12月 09日

今の私の髪型アンドリューWKみたい

c0179166_01210.jpg


猛烈に、私はひとりだー!と思って、
そんな邪念に打ち勝とうと冷静に自己分析して
そうするとますますそれが事実だってなって
どつぼにはまって、悲しい歌とか聞きだして
でもそんな孤独って雑念だらけだ
本当の孤独はこんなにみじめじゃない!
もっと透明で、あたしはそれも知ってる

今日は車の中で泣きながら大声で歌をうたって
マッコリ買って帰った
ねぎと鰹節混ぜただけの薬味みたいなつまみつくって
それを飲んだ
あたしはバガボンドで辻風こうへいが
武蔵に指を切り落とされた時の台詞を
こう言うときによく思い出す



うつろ
[PR]

# by utsuroro | 2011-12-09 00:01
2011年 11月 01日

大丈夫です、なにもしないから

)
c0179166_215273.jpg

しまった~また普通のひとたちが普通におこなっていることにいちいちびっくりしてしまった~!

酔っぱらった友人がいった一言が今年一番わたしを勇気づけたのでした
(翌日聞いたらなにも覚えていたかった

c0179166_2192347.jpg


秋刀魚おいしいね
今年秋刀魚いっぱい食べてます


うつろ;-)
[PR]

# by utsuroro | 2011-11-01 21:09
2011年 10月 22日

選ばれていたら幻滅したくせに

c0179166_16343089.jpg


手に入らなかった男ほど忘れられないのよねえ
と、深夜のファミレスで夜のお姉様に諭される
あのモンブランおいしかったな

忘れた頃にやって来る体の中心部をちくひやっとする
あの感じには今だ慣れない
一生慣れないか、なくなるかなのだ


最近読んだ本
ニキの屈辱/山崎ナオコーラ
これぞ山崎さん!って感じの雰囲気でした
あぁニキ、すごくわかるよ、でもさ恋愛ってさ、あぁニキ…
って最後に胸がずいーっとなりました

またソーシャルネットワーク借りてみちゃった
買えようつろ!!!
今回はエリカ役の女優さんの演技にはっとしました
なぜ今まで注目しなかったのだ!
あの子他に何か出てるかな、チェックしよう


うつろ;-)
[PR]

# by utsuroro | 2011-10-22 16:57
2011年 10月 11日

うまくいかない28

久方ぶりですなあ
ブラックベリーには結局行けなかったのですが
スマートフォンにしまして、ネットネットな日々です
便利をないがしろにしてはいけないですね
申し訳ない
(でももちろん使いこなせていない)
もちろん替えた理由は壊したからで
アドレス消えたのでお手数ですが連絡ください

c0179166_13151.jpg

c0179166_1281927.jpg


バーベキューをしました
一番おいしかったのはキリをぬったレーズンパンだったなんて言えない

筋トレして前よりは引き締まった私ですが
年下の友人に「今が売り出し時ですね」的なことを言っていただけて
もちろんすごく嬉しかったけれど、
最近は私本当に一人で生きていくにはどうするかってことを考えているなあ、
なんてこれもまた言えない

愛犬の散歩中、誰もいない外灯もまばらの田んぼ道で
Animal Collectiveの好きな歌とかを聴きながら
「今全然泣いていいんだ!」
と思ってうわーんと色気なしの声をあげて泣いてみるけれど
なんかすぐに涙は止まって「宝くじあたんねーかな」とか
突然下世話なこと考えられてる、言えない

しっくりこないことと許せることが増えたのは
私が大人になっているからだ
と小雨降る中歩いた帰り道は誇らしくもあり切なくもあった

とにかくわたしは元気です
これは、言います



うつろ:-)
[PR]

# by utsuroro | 2011-10-11 02:05