人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティにはいくな

utsurona.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

町中に亀やん

町中に亀やん_c0179166_1135739.jpg

パンちから帰る途中猛烈にコーヒーが飲みたくて喫茶店にはいった
親世代かちょっと上くらいのご夫婦がやっていらして、たぶん若い子は入りづらい外観だけど
そういうところであたしなんかがたまに受ける「なんであんた来たの?」
っていう対応はされず、一瞬びっくりされたけどすごく優しく迎えてくれた
朝早かったからお客さんはあたしだけだった
コーヒーを待っている間二人が普通の会話をしてて
この心地よい放っとかれ感、家族みたいでいいなー
って睡眠不足の頭でぼんやり思ってたらコーヒーが出てきて
お母さんがいて、お父さんが普通で、しかもちゃんといたら
日曜日の朝こんな感じなのかなーと思ったら
コーヒーのあったかさもあって涙がボロボロ出てきた
は!二人に申し訳ない!と思って鼻水すすって笑ってペコペコお礼して帰った

睡眠って大切だ、にんげんをつくるものだー
こんな自意識過剰気味なことはなるべくしないようにしてるのに!
わたしは姉兄にも友達にも恵まれてるし(友達は少ないけどみんな大好きだし)
だから落ち込んだりもするけれど私は元気です
魔女宅締め!

中々頻繁に会えないけどやっぱりわたしはこの子が好きで、
前より今のがますます好きで、幸せに暮らしてくれるといいなー
と深夜母親とディベートしてるかわいい女の子を見て思った

小学生みたいなことで泣くくせに最近の有り余る母性、ふけたのねー


うつろ

by utsuroro | 2012-03-04 11:35


<<      今の私の髪型アンドリューWKみたい >>